よこやまの日記・ブログを自作する編

車輪の再開発でも自分専用ブログをつくるんや!

10日目:管理者向けの処理を書く

日数経ったけど。。

前回からかなり日数たったけど、続きです。仕事が忙しいのに加えて、休日はアジサイを撮影したりで。。。

#6月 の #昭和記念公園 に行ってきた。#紫陽花 や #緑の草木 が綺麗でした。在宅勤務で動いてないからか歩いてかなり疲れた。#国立昭和記念公園 #showapark #景色 #カメラ #camera #a7iii #α7iii #tamron2875 #散策 #散歩 #あじさい #アジサイ #立川

#6月 の #昭和記念公園 に行ってきた。#紫陽花 や #緑の草木 が綺麗でした。在宅勤務で動いてないからか歩いてかなり疲れた。#国立昭和記念公園 #showapark #景色 #カメラ #camera #a7iii #α7iii #tamron2875 #散策 #散歩 #あじさい #アジサイ #立川 #hydrangea #日本庭園 #japanesegarden #japangarden

あぁ、もう6月も終わる。最近、めちゃくちゃ忙しい。#井の頭公園 #井の頭恩賜公園 #吉祥寺 #三鷹 #三鷹市 #紫陽花 #あじさい #アジサイ #公園 #散歩 #景色 #カメラ #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ男子 #sel55f18z #写真好きな人と繋がりたい #ミラーレス一眼

#散歩 してたら色々見つかりました。明るめにレタッチしてみました。#井の頭公園 #井の頭恩賜公園 #吉祥寺 #三鷹 #三鷹市 #公園 #景色 #花 #sel55f18z #カメラ #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #カメラ男子 #カメラのある生活

今日は管理者向けの処理

今回は、/adminで記事を作成・更新したり、取得するエンドポイントを作成しました。これでAPI最低限のことはできるようになってきた。 似たようなコードで一般の人向けの処理も書けばOK!

というわけで本日のプルリクエスト。

github.com

github.com

課題

ちなみに今はサクッとデータを取得している、現時点ではそれで良いんだけど将来的にはDBアクセスで1+N問題が発生するからその対応は必要だよね。そのうち。

以下広告

もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Blu-ray